複雑な気分・・・

とても複雑な気分です。

明日のプレゼンをもって、インターンが終わります。
一週間のインターンに参加させていただいたのは、本当によかった。有意義だった。
全くのゼロから始めて、今はIRRとかEBITDAとかEVとかLTVとか簡単な数値がわかるし、有価証券報告書の読み方もわかるようになってきた。ついてくださっている社員さんがめちゃくちゃいい人で、社内全体の雰囲気もよい。
こんな会社だったら是非行って見たい、と思う。

しかし・・・一方で、この部署はかなりの花形なので、たとえ入社できたとしても、ここには行けない可能性があるのである。社員の方も、「うーん・・・ちょっとこいつじゃ務まらないな」とか思ってる可能性大。

それを考えると非常に悲しくなるわけである。

まぁ・・・多分、大学院に進学すると思うんだけど・・・でもおもしろそうなんだよね、本当に。

ただ。ものを生み出してないのは事実です。うちの親とかも金融嫌いだし。
どうしようかね・・・