ちょっとゆっくり。

最近は仕事が少し落ち着いていて、ちょっとゆっくり。
いろいろな事務作業をしたり、投資の話を考えたりしています。
今日なんて奇跡的に、昼休みに1時間休むことができてネットサーフィンとかしました。
大体、昼休みは10分とか15分でパンとかお弁当とかを駆け込んですぐにPCIに戻ることが多いので、ちょっと奇跡的なんです。でも、考えてみれば研修医時代とか、時間もてあましてうだうだしていたなぁと。

もうすっかり遠い昔の話です。

最近は堀江貴文さんの本を読み漁るというブームが終わり、本格的に家を購入すべく準備を進めていて、さらに新年度前にできる限り循環器のガイドラインを読もうとしています。
あと、最近は堀江さんに触発されて、とにかく空き時間にニュース読んだり、株価見たり、メール返したり、いろんなことをやるようにしています。「最近の若者はスマホ依存で…」とかいっている人がいて、自分も少しでも時間あくとスマホいじってる人を電車で見て、「みんな携帯に依存してかっこわるいな」と思っていましたが、もはやスマホは効率の悪かった時代のiモードとは異なるわけでして。電話でありメーラーでありカメラであり新聞であり本であるわけでして。紙べーすの本は今でも大好きだけれども、もうスマホがある以上、この流れには絶対に逆らえない。だから、カンファが始まる数分前までニュース読んでたり、ガイドライン読んでたり、メール返してたりしています。ふむ。

あとちょっと検討しているのが、アマゾンのKindleを購入するかどうか…もっと高いものかと思ったら、8000円、中古で5000円から買えるのか。一つの機械の中に数千冊が入るって思ったらすごいし、便利なんだろうけど、でもやっぱ紙好きなんだよなぁ…

本日見つけた、お得なサービスは、百貨店の積み立て制度。毎月1万円積み立てたら、1年後に13万円チャージされたカードもらえるって…利率すごすぎでしょ!ケチなのであんまり百貨店にはいかないけど、東京駅の大丸とかはよく行くから、家の購入が終わったら積み立てはじめようと思います。

確定拠出年金の書類もそろって、提出のめどがつきました。これも家が買い終わったら。とにかく家を買わない限り、何もはじまらないんだよー

あ、それで本業は、来年度からは、とりあえず簡単なPCIをなるべくたくさんやらせてもらうべく、頑張りたいと思っています。夏休みはとらないと思います。頑張ります。全力で。