2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

15%off

今日は本が15%offで買える日だったので、本を買った。カラーアトラス病理組織の見方と鑑別診断第5版作者: 松原修,真鍋俊明,赤木忠厚出版社/メーカー: 医歯薬出版発売日: 2007/07/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1…

水曜日!

はぁ・・・ 明日もちょっとした小テストが。 ほとんど何もやってないけど。 おやすみなさい〜

織田裕二様♪

アマルフィを読みました!アマルフィ作者: 真保裕一出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2009/04/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (52件) を見る私の大好きな織田裕二様が今夏主演を勤める映画!アマルフィの原作本です〜 本屋…

もーむり!暑い!

ダメだ〜あつすぎますぅぅぅこのまま夏を乗り切れる自信ナッシング。 名古屋暑い。東京も暑いのか? もういい、明日テストだし冷房つけよう・・・初冷房だ・・・ 新聞に埋もれる毎日からとりあえず開放されました! 毎月第三土曜日、新聞回収の日。でも出し忘れち…

シロノワール

今日は、河野さんを連れ出してコメダ珈琲店へ。 (コメダは名古屋発祥の珈琲チェーンです。)。名物のシロノワールを食べた。 マジでおいしかった! あったかいパイ生地の上に、冷たいソフトクリームが乗っているというちょっと奇想天外なスイーツ。メープル…

明日は水曜日かぁ

明日っていうか、今日は水曜日で、ということはまたご遺体と真剣に向き合わなくてはならず、嫌だと思っては決していけないけれどそれでもとてもとても憂鬱です・・・洗濯しそびれたまま新たな週が始まってしまって明日は一体何を着ていくのかしらんテストテスト…

夏休み。

試験勉強がイヤなので夏のことを考えて現実逃避。 ザンビアに行きたい。が・・・ザンビアは行くだけで15万かかるなぁ・・・やっぱムリかも。

ビール!!

野球行った時の写真〜すごい楽しかった!野球ってあんなに楽しいんだ!!! 太司さんとナベさんとビール園行った〜楽しす♪ 3人でピッチャー2、野菜2、肉2を頼んだけど3000円くらいだった。野菜が大盛りで400円と安い!あれは・・・やみつきになりそうです〜♪…

研究室悩む

そろそろどこの研究室に行くのか真剣に考えなくてはいけないんですが・・・ お察しのとおり悩みくさってます。 一時は社会医学系で決めかけたんですが、いいのか?って最近思い始めまして、今さらながら基礎系のラボの見学に乗り出した次第です。将来的には…

解剖嫌い=外科が向かない?!

うーん・・・10日ぶりくらいに解剖したけどやっぱりあんまり好きではない・・・献体してくださった方に失礼だから本気でやってはいるんだけどね・・・ そして学問的にもあまり・・・いや、とてもとても重要であることはよくわかってるんだけど・・・・試験が近づいてきたので…

西武-中日戦!

わぁわぁ〜楽しかった!編入組のお兄様方と4人で行きました! 初のプロ野球観戦!名古屋ドーム(大学から二駅、近い!)! 交流戦、西武戦!中日サイドの席が売り切れてたため西武側の外野席で、中日応援しちゃいけないのかなぁーとかって思ってましたがノ…

書評:ハーバードケネディスクールでは、何をどう教えているか

ハーバード・ケネディスクールでは、何をどう教えているか (英治出版MPAシリーズ)作者: 杉村太郎,丸田昭輝,細田健一出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2004/12/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (14件) を見る昨日一気に読破…

初の病院見学!

なんか今日は生まれて初めて?薬剤部以外の病院見学に行ったわけでして。 カンファを見学させてもらいました〜 意外と、医学的なことじゃなくて、患者さんとのコミュニケーションをどうやったらうまく取れるか、とかそういうところで悩んでらっしゃる先生が…

免疫学

免疫学の勉強を少し始めてみたら、結構おもしろい。 ぶっちゃけた話、私は薬学部で1冊たりとも、端から端まで読んだとか、一部だけでも読んだとかそういう教科書がない・・・これは謙遜ではなく、本当に1冊もないのだ。。。というか、シケプリしか読んでいな…

書評:ハーバードケネディスクールからのメッセージ

ハーバード・ケネディスクールからのメッセージ 世界を変えてみたくなる留学作者: 池田洋一郎出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2009/01/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 43回この商品を含むブログ (17件) を見る村松さんに誘われて…

勉強が好きか否か

大学を出てまた大学に行ってるというと、 「勉強好きなんだね〜」 とか言われたりする。だけれどきっと、大学でわたしのことを真近で見てる人からすると、「それは大きな誤解だ」で、自分はどう思ってるかというと、「実に微妙だ」ただ・・・嫌いが0で大好きが…