ベトナム人

エジプト、ヨルダン、シリア、イスラエル、トルコをめぐった超ハイスピード女二人旅が修了しました。
れーなはもう日本人じゃないです。
「タイ人?ベトナム人インドネシア人?マレーシア人?」
日本人だと当ててくる人は後半にいくにつれていなくなって行きましたww


ずっと考えてた「宗教」というテーマについて、少しだけ理解できた気がする。世界が一歩ずつイメージしやすくなってきてる。
とはいっても、まだまだ、なんだけど。

MIYABO氏にはとっても感謝なんです。特に朝はね・・・起きないし、起きようともあまり努力しない(目覚ましもってなかったし)私を毎日起こしてくださって・・・明るいしね。ありがとう。いろいろと迷惑かけました。

一番印象深かったのは、やっぱりイスラエルパレスチナ自治区の町を訪ねたとき、町全体が壁に囲われていて。
銃をもったイスラエル軍の中で、アラブの人たちは精一杯生きてる。
その光景にものすごくショックを受けたんだけど、それも正しいのかどうか、まだわからない。判断するのはまだ早い。何も知らないんだから。

イスラエルは、また行きたいです。もっと勉強してから行きたい。考えたい。もっと。もっと。

それから、私はやっぱりもっと素直に生きようと思います。私は、やっぱり世界で働けるような人になりたいので。好きな勉強をしてみたいです。
夏休み終わりだね。みんな夏休みたくさん勉強しているのだろうけど、私は全然やってなくて。でもそれに対して焦りも全くなく。どーせ時間あってもやらなかったに違いないのでww 学期中こそ、頑張りたいと思います。

それから・・・ミナト氏をはじめ、ボート練習がんばってくれたみなさん、ほんっとにありがとう!!!!数々のメールをみて泣きそうになったよ。。。ww