アノころは・・・

中東旅行の間にたまりにたまった添削の仕事をやっております
今日はおそくなりそう・・・明日の授業おきてられるかな・・・
すばらしく眠くなりそうな授業が3つもつづいてるのに。


今から思うと、高2の夏から高3にかけての自分の馬力は凄まじかったと思います。生活の中心が勉強であり、1年半後にやってくる試験で行きたいと思う(そして到底ムリだとおもわれた)大学に受かるためにがむしゃらにがんばっていたわけで。


今も私は勉強するけど、長期スパンの勉強はしてない。
「よぉし、このテストが終わったら夏休みだ!」とか思ってテスト前に焦って勉強することはたくさんあるけど、「半年後のテストのために・・・」とか思ってやったことはアレ以来ない。進振りはそれなりに無茶したほうかもしれないけど、大抵出る問題とかわかってるわけだし、たいしたことない。

だから、決心がつかない。1ヶ月以上ある休みをつぶして試験勉強する勇気が出ない。


話は変わるけど、明日楽しいことがありそうで、ウキウキする♪久々の再会はうれしい。