ボート大会とTOEFLと

ボート大会はお疲れ様でした


と、とりあえず、無事おわってよかったですね。むーちゃんお疲れ様です。
なんだかねぇ、ボートをまたやる機会があるだなんて、そんなこと考えたこともなかったです。来年はどの研究室に行ったとしても絶対勝たせます。あ、とりあえず、ボート大会に出ない研究室は行くのやめとこうかなw

で、今日はTOEFLで。なんかねぇ。。。たぶん対策の仕方も間違えたし英語力がないことが立証されそうな感じですね。ボキャブラリー不足が著しいw 単語帳覚えるのめんどくさいからいつも4分の1くらいでやめちゃうからねぇ。今日は蛇の熱センサーについてが出て、なんだかよくわからなくて は? は? って思って最初テンパッテました。あと何が出たっけな 出たらラッキーだと思ってた医学系とかは出なかったな。
WRITINGは非常によく出来たと思います。あ、でも、アポストロフィーをどうやって打つのか最初わからず、しかたないから使わないで打てる文章だけで書かざるを得なかった。アポストロフィーがないってキツイよww 1問目の途中でコロンを使おうとしたときにわかったけど!コロンはシフト+セミコロンで出て、日本語キーボードでコロンになってるところがアポストロフィーだった。そーいえばそうだったような気がするけどそんなのもう忘れてたw 
てか、問題一緒なんだね、あれってさぁ、SPEAKING、休憩時間中に他の人はなしてるの聞いてたらテーマわかるから、少なくともINDEPENDENT TASKに関しては有利なのでは?とか思った。
4時間は長いと思ってたけど、必死だったのであっという間だった。でもたしかにLISTENINGは長すぎると思った・・・。もーちょっと少なくしてくれないかなぁ・・・。

まぁしばらくは放置しますよ。そのうちやる気になったら単語とREADINGの練習だけして、再度受けると思います。春休みくらいかな。SPEAKINGとWRITINGはさほど対策の必要性を感じない。LISTENINGも別に大丈夫そう。要は単語が足りてないんですよ。
これからは、一番やりたいものからどんどんやりたいと思います。生物系だと、免疫をやってみたいから、やるかも。あと、電磁気ね。あと、微分方程式ね。数学は欝だけどやるしかあるまい。とにかく、忙殺された2週間からは開放されたので、勉学にも前向きになれましたよ いろんな人に感謝。