旅の妄想&超理想の人生の妄想

今、一番行きたいところはインド。インドはまだまだ見るところあるし。
意外にすぐ行けて、お金なくても大丈夫なところがGOOD。


見ておきたいなぁっていう、超有名建造物はやっぱりアンコールワット
見ておかないとダメだと思う。


一生のうちにいつか見に行きたいのはマチュピチュ
今はいきたくないけど60くらいのおばさんになったら行きたい。


結構見てみたい、穴場スポット?はロシアのサンクトペテルブルグの壮大な
町並みと、キジ島の木造建築。あれ、見るたびに心躍ってしまう。


こっからは数年間滞在したい場所。
ヨーロッパに2〜3年住みたい(これは早いうちに達成できるとよい)。
フランスorドイツに1年、スペインに1年。イギリスはすまなくてよろしい。
これは仕事で住むのが好ましい。

アメリカには2〜3年。あまりアメリカで働きたくないので、できれば学生として
留学するのがよろしい。

アフリカに2年くらい。これも仕事で。開発のプロジェクトにかかわる。

できれば、数年外国に住んで日本に同じくらいの期間住んで、また数年外国に行って、また数年は日本、っていう感じがいい。

陸別で言うならば、最も興味あるのはインド亜大陸で、次はなんだかんだでヨーロッパ、次はアフリカ。北米はいつかは一定期間住むだろうと思っている場所で、そのほかのアジアには特に強い興味はなく、南米は、北米に住む機会があったら旅してみたい場所で(日本からは遠すぎて行く気にならないし、南米に行くならアフリカに行きたい)、オセアニアは…あんま興味なし。

妄想は膨らむばかり。とりあえずもう・・・寝よう。今日は終了です。