研究室旅行@越後湯沢

2泊3日で行って来ました!
多分、研究室旅行としては2泊は長めですね。
越後湯沢は、夏行くのは初めてだったので新鮮な気分(やっぱ、冬のイメージが強い。)


1日目、苗場の下の奥清津ダムへ。田代のスキー場の下に見えるきれいな湖は、実はダムの上池だったと知る。水力発電所見学は、なんだか社会科見学の気分。夜は肝試しでリアルに肝を試して、絶叫し、その後は飲み会。四年芸の女装&プッチモニは大盛況だった。やれやれ。

2日目、アルプの里こと、湯沢高原スキー場へ。ボブスレーがあって、それをやったり、大縄とび大会したり、トリプルのアイスクリーム食べたり。天気もよかったし、涼しくて気持ちよかった。夜は花火も。

3日目、午前中は先生の大好きなテニス大会、午後は川遊び。川遊びはマジ楽しくてはしゃいだ。夏のしめくくりとしては最高でした!


新潟はやっぱり米がおいしい!!
冬もまた行きたいですね。やっぱ、スキーやらないと!

とにかく、幹事の先輩方に大感謝なのです。先輩といろいろお話できたのも有意義でした。ま、ちょっとはしゃぎすぎな感はありましたがw