二兎目を追う。

さぁ、今日が山場なはず。がんばらないとなぁ・・・。
早く終わらせて、国試勉強をちょろちょろしつつ遊びまくる生活になりたいです。

実験はいい感じです。最近論文を読んでいない気もするけれど、実験が楽しくてつい疎かになってしまいます。類似した実験から条件を参考にするためにはちょくちょく読んでますけど・・・全然関係ない分野のやつとかは読んでない。他の4年はむしろ勉強会に精を出している気がするけれども・・・。

でも線虫の作業してるといつも浦島太郎ですよ。
昨日なんて、虫を300匹移すっていう作業をして、その後もいろいろと細かい作業をした後、実験室から出てきたら5時間が経過してました。
同じ時間に操作をするってのが結構大事なんで、一度はじめたらなかなか休めず、あっという間に時間が経ちます。。。
今週は体力的にしんどそうですね・・・。線虫ワークがかなり多いんで。。。DNA作りも同時進行でやらんとだし・・・。でも出来る限りのことをやり遂げたいんでがんばりますです。