まずいまずいまずいまずい

論文読まなきゃいけないのについついネットサーフィンに・・・orz

論文紹介のネタはpiRNAです。
Small RNAなんてmicroRNAだけだと思ってたら3種類あるんだってさ。
miRNAとsiRNAとpiRNA。
特にpiRNAは2006年に発見されたばかりでまだまだわかんないことだらけです。
生殖系列の細胞だけに発現してるのかと思いきや、ふつーの体細胞にも発現してることが最近わかって、またまたアツイことになってます。

ていうか・・・アツイのはいいんだけどあまりにアツイ分野を選んだせいで興味持ってる人はたくさんいるだろうからつっこみが厳しそうだなぁ・・・

ていうか・・・やばいよーどうやってまとめたらいいんだ><
説明しないといけない基礎知識がありすぎな気がするんですけど><