早く区切りが来て欲しい

この中途半端すぎる期間が大嫌いです。
もう、さっさと、三月なんて過ぎ去って四月になればいいのに・・・
去る前にちゃんと確立させないといけない系が、ここ数回の試行で動かなくなり、大変困っています。12月とかはちゃんとこれで結果が出ていたのに・・・煩雑すぎる作業を簡略化しようとして、スケールダウンしたのがいけないんだろうとは思うけど、でもだからと言ってあのめんどい作業を毎回毎回やるのか?それってイヤじゃない?もうわからない><

とりあえず、もう早く次に進みたい気分です。
覚悟決めました。やっぱTOEFL受けます。できれば1回でいい点が取れるといいけど、110が取れるまで頑張ります。。。