研究室悩む

そろそろどこの研究室に行くのか真剣に考えなくてはいけないんですが・・・


お察しのとおり悩みくさってます。


一時は社会医学系で決めかけたんですが、いいのか?って最近思い始めまして、今さらながら基礎系のラボの見学に乗り出した次第です。

将来的には、基礎か臨床かまだ決めてないけど、臨床に行ったとしても研究をする期間があっていいと思ってます。具体的には、博士過程に行くんでしょうね。実験は嫌いではないのでいいです。

でも、今医学部の勉強と並行して実験することに対してイマイチ気合いが入らないのはなぜでしょうか。どうせ論文にならないし、お手伝いしかできないから気合いが上がらないんだろうなぁ。なんだかんだでやるからには論文を目指したいと思っていた私ですが、どーもそういうわけにもなかなかいかないみたいで・・・どーしよう><