アメリカ人&教授をもてなす・・・汗汗

明後日テストなんですが、明日飲み会です。
まぁ、テストっていってもプレパラだし顕微鏡ないと作業できないからそれはいいんです。

だけど問題は飲み会そのものです。

名古屋でやってる学会に参加するために、教授とそのお友達のアメリカ人たち総勢8人が東京やらアメリカやらからやってくるわけです。で、飲み会のセッティングを頼まれたわけです。

で、超緊張するわけです!困ります・・・

で、とりあえずあそこにしよう!と思ったところは大抵、いい席が取れないのです・・・
本当は、個室で掘りごたつで4000円くらいで飲み放題つきっていう素晴らしいところを狙ったんですが、まぁ前日に予約しようとしてもきびしく。

次に見つけたところは、掘りごたつでなく床に座る形式で、まぁ日本に来たんだからそれもよかろうっていう考え方もありますが、でもきっとアメリカ人にはきついわけです。

で、最終的に2つで迷いました。
「和風創作料理、雰囲気は静か、テーブル、値段は4300。クチコミはすこぶる評判がいいが、料理の量が少ないらしい」

「和食(焼き鳥など)、雰囲気は少しワイワイかも?掘りごたつ、仕切りで個室っぽくなる、値段は4500.料理の評判はよい。」

まぁ、前者はより接待向き、後者はより庶民的な感じ・・・でも教授に「アメリカ人は居酒屋とか面白がる」って聞かされたので、後者にしました・・・でもよかったんだろうか><
前者は安全ではあるけど、なんかクラシックであんま日本っぽさを感じなかったのです。後者の方がより庶民っぽく、でも料理おいしいのならいいかって・・・

でも・・・マジで明日の店の雰囲気が心配です〜>< まさかとは思うけど団体客入ってたら終わるな・・・神よ…