うーん

今日もあんまり素直になれなかったなぁ・・・まぁいいや。次回次回!

今週はなんだかゆったりしています・・・実験してないからですね。これはこれでよいのだけれど、早く進めたいという気持ちもあるっちゃあるかな笑 年内に一通りできるようになんとかがんばろう。


明日は(いろいろと)忙しくなりそう笑


神経解剖がひたすらわからない。でもここでしっかりやっとけば神経関係の論文読むのが楽になりそうだからがんばろーっと。


はぁ・・・Again。今日はあんまり素直になれなかったな;;;こうしてればなぁ、って思うんですよね、よく。まぁいいや。前向き思考だな。


最近思うこと。私、なんだかんだで基礎の世界に憧れている。やっぱ、憧れてるんだと思う。まぁ、大変なのは知ってるけど、でも、カッコイイと思うし、やりがいがある仕事だと思う。臨床に出れるっていうメリットは精一杯利用したいと思いますが・・・今のところは基礎の世界に憧れています。日本で地道にがんばるより、世界で勝負してみたい。そう思ってしまうのはミーハーなだけでしょうか。

今日はかっこいい研究者の女性とお話しました。ジョンズホプキンスにいらっしゃる方。あの若さですごい・・・リアルにそう思った。ステキだった。あんな風になれればいいなぁ。

あぁあと、隣のラボにいて気になってたバングラデシュ人と話しましたw 英語の練習になるし、また話に行こうっと♪