留年の危機かと思った笑

だぁ…終わりました、組織学のテスト。

名大医学部は、3年から4年に上がるときの障壁として、「2つ以上単位を落としていてはいけない」ことになっています。我らが編入生は、今年は、前期は2年と3年のテストを両方受けて、後期は2年のテストを受けました。

組織学や生理学の再試は来年度になってからしかありません…。つまり、他の2年生は、まぁ再試で受かればいいじゃん!と思えると思いますが、編入生はこの冬のテストで2個以上落としてしまうと留年の危機が発生するわけで…いや、今まで2つ以上落ちた編入生の前例がないと思われるので実際どーなるのかは知らないけど、ま、どっちにしてもめんどくさいわけです。これまではなんとなく何も考えてませんでしたが、よく考えると条件は一般学生よりもかなり厳しい条件なわけです。


組織はまぁ、1日で大丈夫でしょ!と思い、前日の16時まで何もやらなかった私ですが、やってみて

やっぱやばいかも…汗

と思い始め、今までのテストが走馬灯のように思い出されてきて、生理が、まぁ大丈夫と信じていつつも50人落ちたという噂もあるので、全く持って油断はできないと思い、

今日は一睡もしている余裕はない!

と意気込むものの、私にはそんなの無理で、結局4時間寝て、過去問は全く見てないし、範囲全体を一周なんとか目を通したくらいでしたが…

問題傾向が変わって、万事OKな感じでした♪私強運の持ち主でした♪先生ありがとーーーーー!


てことで、ちょっとテンションが上がりつつ、4時間睡眠では足りなかったのでまた昼寝しました♪

はぁ…これで留年の心配をせずに済みますです!よかったです!