法医学って嫌だ

法医学のテストが明日。
まぁ、大丈夫でしょう。優しい優しい彼氏のおかげで、大分理解できました、ありがとう。ストックホルムにいったせいで半分以上の授業を休んだので、助かりました。

法医学ってやっぱ特殊だな…。死亡推定時刻の出し方、刃物の形状、窒息死の種類(同じ首絞めでも3種類あるらしい笑)、血痕の検査方法、死斑の色、自殺の方法…一人では勉強したくないようなことばかりですね。そんな話をイオンのフードコートでしていた私たちを、隣の人が怪訝な顔をして見ていましたよ。
昔、「研修医なな子」という漫画があって、そこに、非常に変なことを話しているのにもはや鈍感になりすぎて気づかない、研修医なな子が出てきましたが、自分も全く変わらない状況に陥ってますよ。

研修医 なな子 1 (コミックス)

研修医 なな子 1 (コミックス)

うーん…司法解剖は、死んだ直後ならまだできるけど、溺死死体とか、死ろうとか、絶対できない…きっと吐くよ。法医は教授の座が最も近いって聞いたけど、やっぱ無理なものは無理ですね。ごめんなさい。

はぁ。明日はがんばります。おやすみ。