循環器のカンファが…

今週は循環器内科を回っていますが。。。
カンファに出たものの、略語が多すぎて、全く意味がわからない…>< カテやってるのはいいのだけれど、正常がどんな感じなのかが全くよくわからないので、ひたすら繰り返される造影像を見ていてもあんまりイメージがわかないっていう…要するにヤバい感じですw

明日午前中はカテ室に行くわけですが、わからないし見えないし萎え…てなことになるであろうと思われるので、今からあまり気乗りがしません。。。

ーーーー
担当患者さんを割り振っていただいたので、ちょっとお話をきいて、聴診しました。実際に患者さんの聴診すんのなんて初めてだよ。聴診器初めて使ったよ。もう永遠に使うことはないのかと思っていたw
ーーーー

患者さんを見ていると、世の中にはいろんな人がいる、と思う。特に、「やる気」の面で。病院っていうのは、基本暇な場所である。自分の居場所と言える場所は、ベッドしかないので、寝ようと思えばいつでも寝れる感じになっている。
だから、「昼間ほとんどゴロゴロして、寝て過ごしちゃうから夜眠れないわねぇ。寝すぎて逆に腰が痛いわ」という人もいる。一方で、「せっかくまとめて休みとれたんだから、本を何冊読んで、パッチワークを何枚しあげて、土日は外泊許可とって、家に帰るんだから!」…みたいな感じの、テキパキしている人もいる。

実際の生活においてもこういう差があるんだろうなぁと思う。

外で仕事してればそんなに差でないかもしれないけど、主婦とかだったら明らかに差出るよね。私はダラダラしがちだなぁ。。。

これではいけないと思って、ダラダラしないようにしようと思って、今日は天気がよかったので、布団ほして、洗濯2回して、トイレ掃除して、風呂場掃除して、掃除機もかけて…てことをしてみました。昼休みに。あと、パスポート申請するんだけど、住民票を取り寄せるのに、公共料金の明細とかが必要だけど、あいにくなくて、期限内には更新できなさそうだ…ちーん…。有効期間中に更新すれば、戸籍謄本が必要ないので、急いでやっちゃおうと思ったのにぃ…戸籍謄本も取り寄せないとダメそうだわ。あぁめんどくさい。もっと早くにやっておけばよかったわ。


ではでは。おやすみ。