死ヌ カト オモッタ

朝8時15分。オペ室へ。

「あ、9時からだった。間違えて早く来すぎた。カルテ見て予習でもしよう♪」 この辺まではよかった。

食道癌のオペ。食道はアプローチが難しいので、時間かかることは想定していました。

ですが、GEF(術中病理診断)の結果、予想以上に転移しており、「第二ラウンド」までだったはずが、「第三ラウンド」が出現!「第三ラウンド」が始まったのが、すでに17時半… 21時15分までかかりました 汗 患者さん、是非長生きしてほしい!

午前中は、眠すぎて何度か朦朧としましたが、午後は、何が何だかわからなくなって、何度か朦朧としました苦笑 根性で立ち続けましたが。。。

その後、医局のカンファに行きましたが、座ってるだけなのに、頭クラクラしましたw 目がめちゃくちゃ乾いたし、もうフニャフニャでした。22時にやっと解放されましたが、先生方はあと1時間くらいあるらしく…カンファ、手術ない日にやればいいのに?!と思うのは私だけ?

今日学んだこと
1、外科の先生の体力はものすごい!!
2、食道癌のスペシャリストかっこよすぎる!(食道癌のオペは、病院や術者によって、結果に差が出ます。如実に出ます…今お世話になってる先生は、侵襲の度合いとか患者年齢とかのバランスを考えて、すごい適切なオペをなさっていると思います!まだ若い先生です…かっこよい♪)
3、やっぱ…がちがちの外科は無理そう>< 仕事にするには、私の場合5時間が限界です。。。すみません。。。


もう寝ます…おやすみ。