スキー部飲み会

スキー部の飲み会でした〜
西脇先生からまた面白いお話をお聞きしました〜。

午前中は、留学する人たちの勉強会でした〜。
神経内科の板野先生のお話も大変興味深くお聞きしました。留学することにしてよかった、と思いました。板野先生は、最近LANCET NEUROLOGYにCRINICAL TRIALの結果を出された先生ですが…その結果の影には、凄まじい努力があったのだと思います。素晴らしいです。
IMPACT FACTOR 21か…すごいな。本当にすごい。

ま、東京でマッチングに挑もうという気分になり、最近は必死で勉強しています。内科を重点的に回れる市中病院で、いいなぁと思っているところが一つあるので、そこを第一志望とし、あとは東大病院ですね。東大病院もなかなか魅力的だと個人的には思います。

留学するまでになんとかQBを2周したいです…>< 今のところまともに終わったのは…血液と内分泌と呼吸器と小児科と婦人科と… あとは全部中途半端に途中までやって飽きるとか、そんな感じでした>< とりあえず、今は神経を必死にやっています。神経が終わったら循環器をやる予定です>< 時間がないよぉ orz