整形外科

整形外科を回っています…
口腔外科の次くらいに興味がなかった私ですが、実際の患者さんを前にすると、少しだけやる気が出ました。

卒業したらどうしようかな〜ってことをひたすら考える日々です…
基礎に行っちゃうかもしれません、リアルに…ただ、名古屋には貴重な大学院時代をすごそうと思うラボがいまのところなく、どうしても東京か、京都なのですよね…その中でも東大に、最も興味を持っているラボがありまして…非常に悩みどころな訳です。私一人ならどうでもいいんですが、(見捨てられなければ)相方を巻き込むことなのでね…

興味あるラボは、教授の定年的に、2年後に保留にする余裕はなく、今まさにのりに乗っている大御所です…。今後、この分野は大幅な世代交代があることが明らかで、3年後とか4年後はどうなってるかわかりません。…ていうか、先に臨床に行ったとして、子供とか産まれたら、自由には動けなくなりますしね…そう考えると今かな、と思う訳です…

経済的にはきついですが、まぁ自分の分くらいは稼げるでしょう、どうにかしてw 

せっかく医学部まで来て卒業するのにアホだな〜と思いますが、もともとアホなんだから仕方がないですねw とりあえず、12月にラボ見学に行ってみようと思います!

あ、まだ基礎って決定したわけではないですからね!!

↓今日もらったサンタチョコ♩かわいい…♩