整形外科も明日で終わり

整形外科も明日で終わりですよー

今更ながら、もっとちゃんと勉強すればよかった…と後悔。明日は教授の外来を見学するので、一応、教授の専門分野を勉強してみた…つもり。。。

なんか、ものすごく人望がありそうな先生だな…とても憧れます。敵を作らなさそうな感じ。ああいうのもリーダーシップの1つだよね。

遅ればせながら、Steve Jobsの本を買いあさってみた。確かに、カリスマ性満載だな。

「哲学がない人は、絶対に大成しない」と、東大薬学部のS水先生が、授業で言ってました。その時は、哲学なんて私わかんないよ…と思っていましたが、哲学っていうのは、何もニーチェやカントだけではないのですね。Steve Jobsの言葉や生き方も哲学に成りうるのですね…

今日は珍しく、図書館で勉強した。
15時〜19時まで消化器@図書館、20時からGMの先生と打ち合わせ、21時〜24時まで整形/形成@図書館。
こんなに勉強したのはかなり久しぶりだ…病んでたな、今まで。

明日も元気に行きたいと思います!7時集合だから早く寝なくてはいけないです。おやすみなさい。

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II