味噌煮込みうどん

先週末は、始めて鈴鹿サーキットに行き、F1を見た。
実はF1にはまってしまって、ネットの動画で全て見ているので…w 

実際に観戦するのは初めてでしたが、面白かったです。
今回は安いチケットでしたが、いつかお金持ちになったら、5万円くらいのチケットでいい席で観戦してみたいです〜。

私たちのチケットは最安の9000円というやつでしたが、中の遊園地が乗り放題だったりして、観覧車に乗ってみました。あとは、たくさん出ている屋台でご飯を食べて、フェラーリのタオル買って…Tシャツとか欲しかったけど、信じられないくらい高くて、大体1万5000円以上!やっぱ金持ちのスポーツなんだなぁと思いました。

カーブでないという点で、あまりいい席ではありませんでしたが、とにかく近くて、音がすごくて、野球みたいにぺちゃくちゃ話しながら観戦を楽しむという雰囲気ではありません。でも、私は車とドライバーは完全に知ってたので、とても楽しかったです〜♩
雄太は、ipadにF1専用の高いアプリを買って、それで車の位置をずっと確認してました…車っていうよりずっとipad見てましたw

ーーーーーーーーー
で、帰って来て、名駅でご飯を食べようという話になり…ひつまぶしが高すぎ&並び過ぎで断念せざるを得なかったので、味噌に込みうどんの名店といわれている店に行きました。ちゃんとした店で食べるのは初めてでした…が…!!!

雄太と意見が一致したのは…衝撃的にマズかった…orz

多分手打ち麺なんですけど、中まで火がとおってなくて固くて、そんでもうね、みそ汁どころの話ではないのです、とにかくどろっどろの赤みそなのです…。名古屋コーチンを使ってるとかで、2000円近くするんですけど、正直あのめちゃくちゃしょっぱい味噌の中に入れられてしまったら名古屋コーチンだろうと激安の鶏肉だろうと同じであろうという…。

これを名古屋人が美味しいと思って食べているんだとしたら、相当異なる味覚なのだ…という感想をしみじみつぶやきながら、帰宅しました…。

とにかく、名古屋にいる間に一度は味噌に込みうどんを食べるというノルマは達成したので、一安心です。やはり、名古屋飯で美味しい、食べたいと思うのは、ひつまぶしのみです。ミソカツと味噌に込みはね…うん…。