イノダコーヒー

日曜日に比叡山行ってきました〜!
京都まで新幹線で行っちゃったけど、よく考えると滋賀県だし、レンタカーしたほうが安上がりだった気が…

まぁいいや。

もっと混み混みかと思ってたけど、すいててびっくりでした!まだ紅葉には早いからかな。でも、さすがはさすが、延暦寺はとても風情があるお寺でしたよ!
時間がなくて、国宝館が見れなかったのがちょっと残念。ケーブルカーやロープウェーも楽しいし、またいつか行ってみたい…とか言いつつ、次に行くのは何十年後かになりそうな予感…。

で、その後おばんざいのお店にいってご飯食べたんですけど、おばんざいって結局なんなのか…普通のお惣菜???て感じでした。

イノダコーヒーで、ジャーマンブレンドをゲット。5回分で800円!家で飲んでも1回160円と贅沢ですね〜。この間もらったアラビアの真珠もおいしかったんですが、結構薄めでしたので、一番濃いというジャーマンブレンドを買ってみました。確かに苦い!ですがおいしいです♩

明日また試験なので頑張ります。