昨日の結果

昨日、進路に悩んで「やってみた」結果は素晴らしいものであった。
やはり人脈って素晴らしいですね
助けて助けられての連続…(自分も、これでも後輩の初期研修のマッチング対策のお手伝いとか、医学部に学士編入したい人の相談とかに未だにのっています笑)
我々の領域では神様みたいな偉い先生にも思い切ってメールしてみましたら、なんとなんと6時間後の朝7時にはメールが帰って来ていました。
あまりに素早い返信であったため、こっちも早く返信しなくては!と焦り、急いでパソコンに向かったくらいでした。

多忙を極める生活だと思いますが、それでもここまで素早い返信を頂けるとは…他の仕事はどんだけ速いんでしょうね…!!

他の、米国にいらっしゃる先生も光速のような速さでメールを返してくださり、本当に有り難いです。

そして、お二方とも同じようなアドバイスを…。
単純明快すぎて、「はぁなるほど」っていう感じでした、悩んでいたのがバカバカしく感じてきました。

高いお金を払ってでもコンサルタントを雇う大企業の気持ちが分かりました。
薄々、こっちが良いだろうって分かってても、「他の人が言ったし、自分もいいと思うからこっちを選ぶのだ」っていうお墨付きが欲しいだけ。
今回も、薄々自分がこちらがいいだろうと考えていたことを、先生方が指摘してくれたにすぎません。

もういいや、これで。私は頑張ります。