来年のお話

来年行く、埼玉県北部の田舎にある循環器が有名な病院の最終面接にいきました。多分、形ばかりの面接で、ほぼ決定と思われます。

いろいろと脅されました。寝れない日もあるかもしれないけど大丈夫か、とか。
うーん、まぁわからないですけどね。やってみないと。循環器自体がそういう科ですからね、致し方ないんですけどね。

落ち込んだ時の解消法を聞かれたので、「そもそもあまり落ち込まない性格ですが、落ち込んだ場合にはオードリーの春日のアフリカロケの動画などを見て、いくら滑ってもポジティブシンキングな春日さんを見習うようにしています」 と言ったら 院長先生と部長先生が爆笑し始めて、なかなか笑いが収まりませんでした。「提出書類とのギャップが…」だそうです。
面接中に無事笑いを取ることが出来ましたので、合格は間違いないでしょう。

質問はあるか、と聞かれたので、同期になりそうな人がいるかどうか聞いてみたところ、「問い合わせはあるんですけど…」とのこと。つまり、いないみたいです。1人の後期研修医、しかも一期生ということで、前例がないため、自分次第でやりたい放題でしょう。

あー…やや不安であることは否めません 苦笑