訳あってニューヨーク

本日から一週間、ニューヨークに滞在いたします。
USMLEの試験を受けるための講習を、わざわざ米国まで受けに来ました…はぁ。

講習の開催場所が、いわゆる観光とかで皆が訪れるマンハッタンではなく、ちょっと郊外のNewarkなので、迷ってしまってタクシーに12000円も払う羽目に成りました。
まぁ…本当はNewark行の飛行機を取ればよかった、という話なのですが、高くなるのでJFKにしたのです。Newark行の飛行機に乗った場合の金額より今日損したタクシー代のが安かったぜ…ということでこの一件は忘れることにします。

とりあえず、もう今日はホテルに籠って勉強します。
NYは何回か来たことがあり、観光名所は大体行っちゃったし、明日もあるし、それに今は観光欲よりも少しでも時間が欲しいという気持ちが強いです…

NYの電車汚かったなぁ。米国への憧れはありながらも、やはり日本、その中でも東京は世界最強だと思う気持ちが年々強くなってきますね。