訳あって、LA

12月にNYで受けた講習のテストを、LAで受けました…
が、非常に不安。Pass or failで点数は関係ないんですが、落ちたらどうしようという懸念が渦巻きます。

もう終わってしまったので何を書いても仕方ないんですが、うーん…Phone caseの出来が非常に悪かったであろうことと、向こうが聞き取れなくて何回か聞き返されたことがあったことと、あと時間が足りなくなってClosureの途中で終わったケースがいくつかあったことと…

結果は最大2ヶ月かかるらしくて、それまで気が気でないです。
もう嫌や。早く結果出しちゃってほしい。

                                                        • -

試験が終わったので、サンタモニカに行ってみた。
4年前に一度行ったことがある。もう日がくれていたので、よくわからなかったが、あまり変わっていないのではないだろうか。

LAは車がないと全く移動が出来ない街で、今回は運転免許の申請を行ってこなかったため、車が借りられず、全く楽しめていない。
今日はタクシーに往復で12000円。アホくさい。
ハリウッドならまた別なんだろうけれども、サンタモニカに行っても、特に感動がないことに気づく。
もはや、Forever21 も H&Mもアバクロも日本で簡単に手に入ってしまうし、特に目新しいものがない。目新しいな、と思って、本物の生姜を使ってるジンジャエールをお土産に買ってみたけど、Made in NYだった。先月NYで買っておけよ、という話でありまして。
日がくれていたせいで、海も見えなかった。
明日日本に帰りますが、明日の早朝、もう一度サンタモニカに行って海を見ながらカフェに入るか、それともホテルに籠るか早めに空港に行って溜まっている作業をするのか、正直迷われるくらい。ハリウッドまでタクシーで行くほどの予算は正直ない。
学生の時は、とにかく観光しないと!と思う人だったので、まさかこんな風に思う日が来るとは思いもしなかった。

カリフォルニアは、国立公園とか行くとメチャクチャ面白いんだけどね。
ヨセミテなんて1週間いても飽きなさそうだし、ラスベガスからグランドキャニオン、アンテロープキャニオン、デスバレーとか2週間くらいかけて回りたいなぁと常に思っているし。

ただ、LAという街単独を見た場合、東京から出かけるとしたら、LAに行くよりかは青森の酢か湯温泉に行けると聞いた方が、断然ワクワクしてしまうのも真実。
それだけ、この街自体にはさしたる特徴がない。NYの方がまだワクワクするものが多かったな。
いや、住むとしたら、NYよりはLAがいいんだろうけど。