ああ…

昨日のカテは、「たまたまうまく行ってしまった」のと、「うまくいかなかったから先輩に途中から代わった」の二つだった。。。やっぱりダメだなぁ…。今年中になんとかなるかな。少なくとも正月くらいにはPCIやりたいなぁ…。焦っても仕方ないのでゆっくりゆっくり進みますが。

とりあえず今追われている学会の締め切りが過ぎ去ったら、カテ関連の本を読みたい。循環器全般の知識も重要だけど、ここに来た主目的はインターベンションであることを忘れないようにしたい。

その前に、今は本当に学会の締め切りが大変なことに><
地方会2つ出して、あと画像関連でもう1題、こっちは大きめの学会に出すんだけど、画像のこと知らなさすぎて、そして最先端すぎてひたすら論文を読むしかないので厳しいですね…あああああ 英語書いてるけどこれでいいのかどうかが全くわからないヨw