インターンシップ

なんとなく、インターンシップに申し込もうとした。
金融業界に興味がある。でも、正直、別に行きたいわけではない。
一体どんな業務をこなしている場所なのか。
最も想像しにくい。だから、見てみたい。
ただ、それだけ。

でも、フォームを埋めつつ思う。
所詮、お金をこねくりまわしてるだけじゃないのか。
結局、世のため人のためにはなってないんじゃないのか。



自分が楽しく、充実して生きて行ければそれが一番
いいじゃないか!と思うときもある。
だけど一方では、世界を、社会を、いい方向へ向かわせるための
原動力になりたい、という気持ちがある。
それを考えると、お金をひたすら動かすよりも、やっぱり科学研究をして、有用な薬をつくったほうがいいんじゃないか、とか思う。


証券会社の働きで、助かる人もたくさんいる。それは知ってる。
でもさ・・・やっぱ差別があるんじゃないかな。
そもそもお金にありつけない人のほうが、世界的に見たら多いわけで。
そんな人にとったら、遠い国でリッチな人がごちゃごちゃやってても、なんの恩恵もないわけです。。。

そんなことを思いつつ、現在薬学部にいます。
楽しく生きたい。だけど、やっぱり、人のためになりたい。
あのアフリカを、忘れてはいけない。うん。