テストおわりました

わぁいわぁい 
晴れて自由の身

でもね・・・よく考えてみると、テスト期間中って、私にとってはオフだったりするのです・・・

勉強するかどうかは別として、本業以外の仕事を全部カットするので、本業のことだけ考えてればいいんです。

この週末とか、完全にオフでした。

まず、金曜はテスト終わってから、エリーに偶然会い、偶然会った韓国人の旅人に安田講堂三四郎池を見せて、その後スタバにいきコーヒーおごってもらい、図書館見せた!国際交流ですね、いわゆる。完全に、偶然出会って英語やら日本語やら韓国語やらいろいろ混ざって会話しているところがおもしろかった。
三四郎池にて。

土曜は、完全オフ。
まず、13時まで寝てまして、その後のろのろと起きて、神保町にいくも、旅の本をじっくり読むだけで、本業の勉強は何一つせず。

日曜も、結構オフ。
12時くらいまで家でダラダラして、あぁやばいな、って思って投票に行きがてらお茶の水に行って、とりあえず薬理をちょっぴりやるものの、2時間で飽きて、まずは本の調達をせねば!とおもって三省堂にいって「分子細胞生物学 第五版」を買い、パラパラみつつ帰ってきて、薬理を本格的に始動。結構おぼえられないことがわかりつつ、気づいたら朝の4時になっており、寝る。

月曜は、もはや必死。朝6時におきて薬の名前を覚えまくり、電車の中でもプリントとにらめっこ。
薬理をのりきったあと、バイオサイエンスを「始動」する。
はい、「始動」です、「始動」。

幸い、全く知らなかったのは入村さんのところだけで、あとはまぁまぁ知ってることだったからなんとかなったものの・・・

こんなんじゃ意味ないだろ、テストw


まぁいいや。明日から忙しいんで、がんばります