標本室

昨日は標本室にいかせていただきました

ほんとにおもしろかった。特に・・・ミイラがですね、ミイラが・・・。
あんなに間近で見てしまったら、もう大英博物館にいく必要性も
感じられなくなってしまいました・・・。
他にもいろいろ衝撃的でしたが、あまり書けません。

でも、医療関係者以外には徹底的にシャットダウンするという姿勢には少し驚きました。
考えてみれば当たり前なのかもしれませんが。医療のために寄付したつもりが、他の目的で興味本位に扱われたら嫌だもんね。

医学部で研究されている方に是非お聞きしてみたいことがあります
医学の研究をするためには、MDを持っていないと何かと不便なんでしょうか?
MDを取るべきだと思いますか??