M1の先輩方


今日は、フカツさんたちが主催する薬学部101に顔出させていただきました。
私のわがままな願いを聞き届けてくださった先輩に非常に感謝します。
なぜか知らないけれど、前で一瞬はなした時に口が震えました 手も震えてました 気づかれたかしら 私らしくもないw

終わったあと、生物系の研究室にいらっしゃる先輩方と話しましたが、おもしろかった。本音もちらほら聞けた気もする。研究室選びはもぅ、やばいくらい難航しそうですよ どーせ運命は神様によって決められてるんだろうけどね。
JG生はなんだかんだでそう信じ込んでるもんですw 努力で運命を変えるのではない。努力したことを神様が認めてくださり、正しい道に導いてくださるのです。キリスト教とはそういう教えです。

今日はタンパク質の日。明日は核酸の日。明々後日は酵素の日。その次はビタミンの日・・・


ラブワゴンがベルリンにいた。ドイツを思い出した。ドイツに行きたくなった。みんなに会いたくなった。なぜかセバスチャン(右の人)とチャットしてる私w めんどくさいからskypeにきりかえよう。