今日という1日

今日は府中に行った!人生初めてだった!(多分w)
年末でうちの司法書士事務所が忙しすぎて人員がとてもでないけれど足りないということで、最近は愛娘である玲奈氏が借り出されているとです。

仕事はとても簡単で、要するには、法務局に出向き、登記申請をして、受領書をもらってすぐ帰ってくるだけです。

で、今日は府中の法務局にいったのです!

何がおどろいたって、京王線の特急におどろいた!

めちゃくちゃたくさん駅があるのにさ、府中から特急にのると、府中、調布、明大前にしか止まらないのだよ。気分は新幹線!駅がありすぎるように思える地下鉄を毎日使っている身からするとおもしろかったw 

あと、法務局が駅から遠すぎることにも驚き。バスに15分も乗る。もっと交通の便がいいところに建てればいいのにねぇ。なんであんなとこに建てちゃったんだか。まったく。

てか・・・これはバイトじゃなくて、単なる「お手伝い」なのだろうか・・・リアルにバイト代でないんだろうか・・・>< まぁいいけど・・・ちょっとくらいは・・・ために・・・なっている・・・ような・・・?!?!霞ヶ関ビルはどんどんすごいことになってました。周辺を巻き込んで、一つの都市のように!

んで霞ヶ関から本郷に行ったら17時くらいになっていて、とりあえず待ち合わせ場所のカフェに行ったら即電話がかかってきて「ミーティングじゃなくて電話ミーティングにしてくれ」と言われて凹みましたよ↓どーせデートなんでしょう、いいなぁ。

その後、赤門のすぐ近くの教育学部に初めて入った!わぁあんなところにあっただなんて。

で、いつものごとく、医学部の壮大なるイルミネーションを見て胸キュン。

その後、表面上大嫌いだが心の奥底ではこよなく愛している(つもりになっている
微分方程式をちょっとだけ解いて、やっぱダメだわ 頭悪すぎて使い物にならない!ってことを自認し、家に向かう。

どっかで指を蚊にさされたらしくてものすごく腫れている。痛かゆくてこまる。

そして家につくと、バイト先から携帯に連絡が・・・今日締め切りの提出物出すの忘れてた>< わぁん ごめんなさい