高すぎてごめんなさい

最近、めちゃくちゃテンションが高くて、高すぎて困ってます!
運悪く私に出くわしちゃった人なら誰だってわかるだろうけど、異常なほどのテンションの高さ!

薬学部はね、ものすごく授業が終わるのが早くって、なぜかしらないけど14日には全て終了。普段は、こんな長い休みがあったら東京にはいないんです。だけど!ちょっと勉強してみようかなぁとか思ったのと、経済的な問題が浮上したせいで、どこにも行きませんでした!

最初はかなり後悔して、なんで東京にいるんだろーーーーとか思ってたんだけど、最近はまんざら悪いもんでもないように感じてきた!

というのは・・・いろんな人と会えるんですよ。薬学部に入ってからというもの、朝九時から授業!(はい、ここつっこまないでね、ちゃんといってるもんね、学校w)昼も薬にほどちかいローソンで買って、そのあと5時くらいまで引きこもる。その後はさっさと帰宅する。または、図書館に居残る(ここもつっこまないでね!)

っていうパターン・・・

他の学部の人とは交流がなくなってた。だがしかし!休みに入ってからは、行動パターンがいつもと違うから、人と出会う機会が多い。長らく会ってない人を発見すると喜び勇んで近づき、喜びを最大限表現するため、

れーな・・・変わってないね 苦笑

といわれることがほとんどである。

それから・・・大学行く時は、今はなるべく赤門から行くようにしてる。薬に行く時の最短ルートは、残念ながら赤門ではなく、非常にマイナーで、薬学生くらいしか知らないのではないかと思われる、春日門ってやつ。普段は遅刻ぎりぎり(っていうか遅刻)の私は最短ルートを最大速度で通過するのだが、今は時間あるから赤門から回る。そうすると、意外といろんな人と出会える。

それに、誘われれば飲み会いくし、ご飯も食べるし、映画も見るし。取捨選択をしなくてはいけない、学期中とは大違いなわけで。長い休みを東京ですごすのも悪くはない。

そんなわけで、これから会いそうな方々、覚悟してくださいね。