2008年の抱負

  • インドに行く

絶対に行くぞー今度こそ行くぞー。どーしても、どーしても、時間が取れる今のうちに行きたいんです。泥臭い町の中を、はだしでサンダルをつっかけ、歩き回りたい!もともと胃腸が強くないのでお腹こわすのは目に見えてるけど、それでも行きたい。マザーハウスにはできれば1週間くらい滞在して、いろんなことを考えてみたい。

MARYからメールきたーーーー。もうこうなったら会いに行くしかない!絶対に会いに行くから待ってて!当時10歳だったかわいらしい妹はもはや15歳だし、マリファナ大好きな兄貴はEngineering?!会いたいです〜。あとは、USにも上陸してみたいですね。旅しまくってるくせに、USには一度も上陸したことないのでw 

  • (できれば)東欧にも行きたい

プラハブダペストとウィーンに行きたい!…とずっと思っているのに行けてないから、今年こそは!まぁでもこれは・・・ムリかもしれないからあんまり強く思うのはやめておこうw

  • 思いっきり研究やってみる

おそらく、私は、生物系で、がっつり研究させてもらえる研究室に行くと思います。臨床、遺伝あたりが有力ですが、これも1ヶ月のうちに相当変遷してるのでまた変わるかもしれませんw もしかしたら生理や薬作も考えるかもしれません。(要するにあまり絞れていません↓)ドライは…一時期考えてましたが、どーせならガッツリと、場を活かせるような研究室に行こうと思います。

  • 院以降の進学先を決める

いろいろ、考えてますが、いろいろ、難しいです。見えてたつもりでしたがまた曇ってきてたりしてます。就職も一時期考えてましたが、STeLAの人たちとの出会いを経て、やっぱ研究というものも経験してみたい!と思い始めました。なので、就職は保留です。奨学金は取ろうかなぁ、とも思いますが。

  • 人を大事にする

ついつい、物事や予定が優先してしまいがちな私ですが、もっともっと人を大事に生きていきたいと思います。本当に!うん。がんばろー。

ということで今年もよろしく〜。