ただいま

帰ってきました。明日から順調なラボ生活に入るべく、部屋をキレイにして、忘れないうちにメール打って、手紙送って…と急いでやっています。

本当に、いろいろな人にお世話になりっぱなしの旅でした。
VictoriaのMary, Kevin, Fiona, NYで一緒に遊んでくれたMIANO,Bostonのみちなおさん初めいろいろな方々(Stelaの人たちに会えたのは嬉しかった)、本当にありがとう。

カナダを終えて、NYに入ったときは一番ブルーな感じだったけれどその後はまた楽しかったです。もうNYに一人で観光には行かないと思います、絶対に。

ハーバードとMITがあるケンブリッジはアカデミックな雰囲気に満ち溢れていました。研究室に木でできた机がたくさん使われていたり、黒板白板がたくさんあって自由にアイディアを書いていたりしたのが印象的でした。
本郷に作ったカフェにも黒板を設置したのでみんな自由に書いてください。

残念ながら、また太ったみたいです。インドであんなに痩せたのに・・・

またいつ旅に出れるかはわかりませんが、旅人スピリットはずっと健在にしておきたい。

うちの研究室はあした9時に集合らしいです。ワクワクドキドキです。がんばろう!