ゴールデンウィークはあっという間

あっという間に終わりましたね。
一日目が一番楽しかったかな。まぁ、結局はSTeLA関係なんですが。
陸さんにたまたま会って、重要な会議だっていうからついていって。
そのまんま作業に参加させていただいた。
英語たっくさん読んで。結構楽しかった。

英語のエッセイって難しいですね。
TOEFL型作文がいいと勘違いしているヒトが非常に多いみたいですが、TOEFL型作文はTOEFL以外の場面では何も魅力のないものだったりする。ていうか・・・つまらない、つまらなさすぎる。自分の意見をもっと言ってくれ!!という気分に。
人間は自由であるべきなんですよ。なんで型にはまった作文しかかけないのか。

明日研究テーマが振り分けられるので、今日までは暇ぽ。
ゴールデンウィーク中に、生物系の知識が全くないと思われるヒトと話していて、ハエを用いて研究するかもしれない、って話したら、「ハエ女になるの?」と言われたww
そうとすると、世界中には数十万人の(ってかもっとか?)ハエ女が存在することになるw

少しは論文も読めるようにならないとなぁ。