ミミズ使いになりました。

今日テーマ発表されました。私はパーキンソンのモデル線虫の開発?
まぁちょっと違うんだけど大体そんな感じのことをやることになったので、
衛生とか生理とか細情とかのC elegans使いの方はよろしく。
線虫にもバイブル的な本があり、衛生が主体となって線虫についての研究会を
やってるらしいので、わたしもそれに参加しないと 苦笑
まぁでもVIVOは結構興味あったし、わりと楽しそうですね。


臨床でたった2人しかいない、線虫グループですw
アルツハイマーがマジョリティを占める中、私とドメさんはPARKINSON's DESEASE、
略してPDをやりますです。教授先生の、ほぼ直属の班です、多分。意外だ。
線虫は結構チャレンジングだけどやるだけやってみるとです。


今日は解体新書を見てきましたよ。医学部の150周年記念とかで展示してた。
薬学はついこのあいだ50周年だったのにねぇ。やっぱ医学部はすごいね。