顕微鏡の見すぎで腰が痛い

日曜だというのに結局ラボにいます・・・苦笑

本当は昨日やらなくてはいけない作業だったんですが、昨日は他のことやってたんで、あんまできなくて(それでも2時間半は実験したけど)、それで今日来るはめになりました。
今研究室には誰もいなくて、一人で独占状態ですね。電気消して出て行かなきゃいけないけどそれが怖くてイヤだな。

昨日は、CATSみにいった!さすがだった〜!4月はWIKIDを見たけど、WIKIDに比べて踊る場面が多くて、迫力がありました!客席まで猫ちゃんたちが来てくれたし、一番うまかった人と握手できたし、感動ですね♪

それから、医学部健康科学科の、国際保健専攻の院入試説明会を聞きに行きました。
本当に行きたかったらエッセイ出さなきゃいけないんですが、それの締め切りが6月中と意外に早く、ちょっとあせってます。来週から研究室見学とかも行かないといけないかも。

今の研究をやめるのはもったいないかな、っていう気もしているので、決定ではありません。
でも、やはり興味があることは確かなので、リサーチは始めてみようと思っています。

今日は線虫を移して、RTの仕事を少しして、必要な論文コピーして、メール全部返したらもうこんな時間だなぁ・・・やっぱ異常に忙しいな>< もうちょっとQOLが上がらないとしんどいです。