DNAできた!

わーやっとできた!全部できた!
今から考えるとなんでこんなに時間かかったんだーー!
ゴールデンウィークからずっとやってたし!
でも無事、自分で完成できたんで、明日早速三回目の出張をして
線虫さんに打ち込んで来る〜!


うちのラボにはマイクロインジェクションの機材がないので
東京女子医大まで行ってやらせていただいています。
最初は面倒で嫌だったけど今ではよい気分転換なのです!
衛生とか生理とかでやらせていただいてもいいのだけれど、
向こうのラボは桁違いにお金を持っていそうで、マイクロインジェクションの
機材だけでも3台もあるからね・・・一台いくらなんだろう。
明日は一人で行くのでちょっとドキドキですw

線虫っていう、うちのラボではマイナーな系やってるけど
マイナーだからこそ、他のラボとの交流がたくさんできておもしろい。

それから、一応「脳科学」ってことになってるので
薬作の方が企画してくださっている「脳科学セミナー」みたいな
ものにも参加しようと思えば参加できるみたいですね。まだ参加したことはないけれども。