トリリンガル

インドに電話した。向こうは毎日雨が降っていて、毎日停電らしい。雨で憂鬱だからお店も開いてなかったりしてなかなか不便だよって言ってた。

私、やっぱり来年、新しい言語をマスターしたいという気持ちが強いです。英語を磨かなきゃいけないのは当たり前として、もう一つ、やってみたいんだ。きっとフランス語。過去と未来を考えてもフラ語がいいかなぁと思う。

「勝負の夏が来たよ!ここが正念場だよ!ファイト!」
…自分の生徒に送ったメッセージですが、実は自分へのメッセージ。がんばらないとね。とりあえずは超規則的な勉強生活を始めたいと思います。

どこへ行くのか、私。
まぁね・・・でも運命なんて最初から決まってて、そこにたどり着くだけだと思ってる。ここまで来たら最低の結果なんてありえない。がんばろー。

環境省に就職したいっていう人に会ったよ。それはそれでものすごくおもしろそう。

宇多田の歌が好きだよ。