ペシャワール会。薬学・・・ブルブル

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080827k0000m040100000c.html

うきょー。
ペシャワール会ってのは、国際協力、とくに保健衛生分野に興味ある人ならみんな知ってる団体だと思うけど・・・そこの日本人ワーカーさんが拘束されるなんてね。
やっぱり、治安どんどん悪くなってるのかなぁ。
次の旅は、パキのペシャワールに行きたいとひそかに思ってたのだけれど、ドキっとしますね。まぁ、今回の事件はパキじゃなくてアフガニスタンですが。

で、明日から薬学の院試が始まるわけですが。
壊滅的な状況でして、正直、リアルに受かる自信がなくて困っているところです。
もう、泣き叫んでいてもしょうがないので、ひたすら、できるだけ過去問を暗記して、できるだけあがいて、何でもいいから答案を埋めてきたいと思います。

生命科学とか生化学は、それなりに自信があるんですが、化学と薬理がひたすら自信がありません(つまり結構まずいですね、はい。)。

明日はとりあえず、化学と数学をどないするかなぁ、ってのが問題です・・・
化学は大和田先生のプリントを斜め読みした、それだけです。これからちょっと過去問を見て、覚えられることは覚えようと思います。。有機化学は苦手ですので、出ても手出せないかと思います(ま、確実に出ますけどね。)
数学は・・・壊滅的なことになると思いますが、もうしようがありません。
物理は・・・多分解ける問題はないでしょうから放置です。
専門での巻き返しを狙うために、明日は最小限の痛手で済むといいなぁ・・・。

うぅぅぅ。この試験、受からなくても私自身ものすごく困ることはないかもしれませんが、合格しないとやはり、いろいろとね・・・気になるので。精一杯がんばって、合格を勝ち取れるといいなぁ・・・あぁ。。。ほんと心配。でもがんばります〜。