薬学部院試験オワル

終わりました!とりあえずひと段落なのだ〜。
前の試験が終わって、なんだか気が抜けて、直前3日間とは思えないような
究極的にリラックスした3日間を過ごし、最後の最後に焦ったなw
前日の22時から27時くらいが一番勉強したんじゃないかと思う。

「5-HT3受容体はどういう受容体か」
・・・よくわからないなぁ・・・まぁGPCRかなぁ・・・
「その受容体のブロッカーはどんな薬理作用があるか」
・・・よくわからないなぁ・・・抗不安薬には確かセロトニンブロッカーがあったなぁ・・・

ま。要するに適当に書いて、結果的にまったく間違った答えを量産したみたいですね。
オワリマシタね。
あんま勉強したことは出なくて、実験してて自然に覚えたような実験操作がたくさん出ました。私みたいな勉強しない人がドライ系のラボだったら間違いなく出来なかったのではないかと思います。
まずは受かっていること、受かっているならぎりぎりではなく、それなりの成績で受かっているといいな・・・。先生が怖い。ま・・・出来た気がしないので矛盾してますがね。