インドって中央アジアなのか・・・

マイルを使ってどこかに行きたいとぼーっと考えて調べてました。

United(UA)のマイレージプラスだと、日本から南アジアなら20000マイルで行けるとある。おぉインドまでもこのマイル数で行けたらすばらしい!と
一瞬舞い上がった。
しかし、インドは「中央アジア」の部類に入るらしくて、最低でも50000マイル必要らしい。なんで二倍以上にはねあがるの><

まぁ、どうせスターアライアンスの航空会社には日本からの直行便飛ばしてる会社ないから、めんどくさいことになるし別にいいんだけどね・・・。

エア・インディアか、JALしか直行便はありません。
JALだとワンワールドか・・・別にマイル貯めてないしなぁ。
エア・インディアは、二回インドまで往復すればもう一回インドに行けるだけのマイルがたまります!すばらしい!

ただ・・・他の航空会社だと、
「飛行機から空港に降り立った時点でインドの旅がスタート」
なんですが、

エア・インディアは
「成田で飛行機に



乗った時点で



インドの旅がスタート」
なわけですよ。

ボロイし汚いし映画とか見れないし食事も怪しいし・・・


まぁ結論としては、卒業式前にインド行きたいんです。
でもお腹こわしつつ袴着る事になったらマジ泣けるなwww