タケダシンポ

タケダシンポ@シェラトン都ホテル白金高輪に行った。まぁ、ミニ学会みたいなもの。
略してタケシンって呼んでる先輩がいたけどなんか響きがおもしろかった。

テーマはCell Deathってことで、うちの薬学部からは臨床、遺伝、蛋白代謝の人たちが行ってた。
プロテオソーム研究はまだわかってないことが多くてこれからおもしろくなりそうだなぁ・・・と思った。
M田先生と話せたのが最大の収穫かもしれない。ものすごくオーラあるけどおもしろい方!!もっと生真面目な方かと思いきや・・・笑

このシンポジウムは一流ホテルでやってて昼・夜が出て、コーヒーブレークの飲み物も出て、全部無料。
贅沢な会だなぁ・・・。
こういうプレゼンを聞くと、他の分野についても論文読む気になります。
ちょっと、プロテアソーム関係の論文を読んでみようと思った。
明日は神経変性疾患がテーマとなるので、楽しみ!Tau Tg線虫やってる先生の講演もあるし!

あぁ・・・今週金曜日のMTGで出すネタがなくて困ってます><