2009年の抱負

つづいて2009年の抱負。
この2009年は節目の年になることは間違いありません。ずっと住んできた東京を出て、名古屋で医学部に入るとか・・・自分でも信じられません。また将来を模索する毎日になることは間違いありませんね。少しずつがんばりたいですねぇ。では以下、目標。

TOEFLの点を上げる!
これは夏前までにできれば達成したいけど・・・。最低でもiBT105点以上。できれば110点!絶対必要なんで、がむばらないといけないんです><

②東京にいる間はひたすら人と会う!
これはもうすでに始まってますけどね。3月までにいろんな人に会っておきたいです!何年ぶりだよ・・・って人と飲んだりしてます。声かけてくださればよほど無理でない限りどこでも行くし、こっちからも唐突に声かけたりしますから!よろしく!

③薬剤師国家試験に受かる!
基本中の基本ですけど・・・><このままだと受かるかどうか危ういので、コツコツ頑張りたいと思います!!受からないと名古屋での生活がかなり厳しいので・・・がんばります〜。

④夏は一ヶ月以上は調査旅行に行きたい。
途上国を考えてます。まぁ、おそらく東南アジアになるんじゃないかと。半分妄想ですけどね。3月どこかいけるか微妙だし、2008夏もどこも行かなかったので長期的にどこか行きたいです。うん、絶対行きます。

⑤臨床での研究をやり遂げる!
これは当たり前ですけどね。線虫の仕事、まとめられるところまでしっかりまとめたいです。

医学部の勉強は大変ではあるだろうけど私にとっては薬学の勉強も十分大変だったので、まぁどうにかなるでしょう。苦手な物理化学とかはやらなくて済むわけだし・・・。生命科学だけならどうにかする自信はあるので。
私にとっては①を達成できるか否かは結構大きいですねぇ。絶対達成したいなぁ><

そんなこんなで、今年もよろしくおねがいします☆