明日は水曜日かぁ

明日っていうか、今日は水曜日で、ということはまたご遺体と真剣に向き合わなくてはならず、嫌だと思っては決していけないけれどそれでもとてもとても憂鬱です・・・

洗濯しそびれたまま新たな週が始まってしまって明日は一体何を着ていくのかしらん

テストテストってみんな騒いでるけど以前の私ならまだ勉強なんてしてなかっただろうな・・・週末、まぁ土曜日は遊んで日曜日の午後くらいから焦り始めて徹夜してGO!みたいな・・・こっちに来てからみんなが真面目に見えます。まぁそれにつられて勉強できるのはいいことだと思うけど。

今日も研究室見学に行ったけどかなり良さそうだったな。基礎系のラボなら今日のところがいいな。でもまだ統計とかと悩んでるんだよな、これが。あぁどうしよう・・・

うーんでも将来、医局に入ったり大学院に行ったりしたらなんらかの実験はやらせてもらえるわけで、今しかできないこと、って言ったら統計とか疫学研究なんじゃないかなぁと思う。興味はあるけどそれ一本には(なんとなく不安で)しぼれないから。基礎研究はさ、今はこれをやるのだ!と思ったらそれだけに集中できるもんね(ていうかそうしないと何も進まないもんね。)。
やっぱバリバリの基礎屋になる気もあんまりしないから、少しでも早く手法を身につけなきゃ!っていう焦りもないしな・・・。
とするとやっぱり疫学研究やってるラボに行ってみようかなぁという気分になってくるなぁ・・・