研究室&東方神起&明日からベトナム

テストを無事終えて、ひとしきりお疲れ飲みをして。

その次の日に親が車で来てくれたので、ひつまぶしとか食べてプチ飲み会をして、そのまま車で東京に帰ってきました!意外に車でも帰ってこれるね。運転してる方が乗ってるだけより楽なんだろうけど。

それで、研究室を決心しました。もう・・・なんかものすごい迷いに迷ったんですけど(今でも迷いはありますけど)、一番有名な、デカイラボにお世話になろうかと思います。CNSを連発するラボっていうのはどんな感じなのか。興味ありますね。将来は、基礎に行くことはないかもしれないけど研究をずっと継続していきたいので、そのベースになるようなもろもろの知識と技術を手に入れられたらいいなぁと思ってます。Rhoシグナルカスケードの権威ですので、最初にやること的には細情とかドメさんががんばってやってるような、マスとカラムを駆使して何か意味あるものを釣って来るっていう、かなり運の要素が強い研究になります・・・。
なんか意味あるものが釣れてきますように>< たった2年か3年かしかないので、最初のステップで運が悪いと何も出来ずに終わると思うので、本当に願うしかありません。(この「運」の要素が強いという点で、最後の最後まで迷いましたが・・・もういい、もたもたしてもしょうがないからとにかくやってみようと思います。)(このラボはしょぼいとこには投稿しないので論文は書けないでしょう。それよりも、人脈などを期待して行こうと思います。)

東方神起が好きになりました。ジャニーズとか好きじゃないけど、彼らは歌もダンスも超一流で、トークもものすごくおもしろいので♪つん子(妹)にもyoutubeをいっぱい見せて、魅力を伝えました。いつかライブ見に行きたいなぁ。これが、はまるきっかけになったyunhoのダンス動画〜!

それで、明日からベトナムに行きます。最初1週間観光して、その後1週間はフエ、その後1週間はホアビンっていうところで、JICAやベトナム保健省の公衆衛生関係のプロジェクトの見学と、病院見学をします。
病院見学は、なんだか知らないけど小児救急と一般救急と感染症って言う・・・ハードな感じの科を見学することになり、ちょっと心配です。救急とか初めて見るのは刺激が強そうだし、感染症は・・・変なの移されたらどうしようっていう・・・。病院見学は最初はない予定だったので、B型肝炎のワクチンさえ打ってなくて、ちょっとそっちも心配です・・・。救急とか、血が出そうなところには極力近寄らないようにしよう・・・とか・・・実際問題そのくらいしか防御手段はないし、直接さわらなければ大丈夫なはず・・・と信じたいです><

25日に帰ってきます〜