2009年を振り返る

あけましておめでとうございます!

さてさて。明けましたね。
明けてしまいましたが、例年恒例なので、昨年を振り返ってみます。以下は2009年の初めに造った目標だったんですが・・・

1、TOEFLの点数をできるだけ上げる
コレは・・・一回も受けなかったので、TOEFL…途中から目指す方向性が変わったので、去年受けたらどうせ点数つかえなくてもったいないことになってたかと・・・今年は受けたいと思いますが。


2、東京にいる間は人にできるだけ会う
これは達成したような・・・いろんな人を捕まえては飲んでたので結構忙しかったような思い出がありますねぇ。ま、これは今年以降も、東京帰った際には実行しますので、よろしくお願いします。


3、薬剤師国家試験に受かる
これは達成できませんでしたね〜。完全に甘く見ていたと思います笑 頑張るかもしれません、今年は。


4、夏に発展途上国に1か月程度行き、調査する
ベトナムに3週間行ったから、これは十分達成した。結構驚きだったし。楽しかった、普通に。


5、東大薬の研究室(臨床)での研究を最後までしっかりやる
コレは・・・微妙だw非常に微妙ですw 結局最後に立ち上げてた実験系も使えるんだか使えないんだか微妙な感じだし・・・ただ、とてもとても感謝しています。育てていただいた。あの一年は非常に大きかったです。ありがとうございます。


てことで、2009年はあんまり目標を達成できない、だらだらとした一年になってしまいました、反省。


で、2010年の目標。

1、薬剤師国家試験にできれば合格したい!
2、スキーがんばりたい!特シードとか取れればいいな!
3、フランス行きたい!できれば1か月くらい!
4、研究もがんばりたい!学会で発表できるようなデータを!
5、TOEFL絶対一回は受ける!105点以上取れ。

はい、こんな感じで頑張りたいと思います。
とりあえず、最初っから結構忙しいです・・・きっと今年もあっという間です、がんばります。