1年前の忘れ物

拾えましたかね〜…ちょっとだけ心配です。
(事情を知らない方のために…薬剤師の国家試験です。はい。)

4区分あるうちの3区分まで速報で答えが出ましたが、思った以上にギリギリなのです><
もっとできたように感じていた私って一体…苦笑


ま、とにかく、できることなら受かっていて欲しいですけど、落ちてももう二度と受けないと思います。なんか、いわゆる足の裏の米粒のような感じでして、とらなくてもいっこうに困らないけど何となく気になるって感じだったわけです。


実際勉強を始めてからは、受かったらこの資格をどう使いたいとか、そういうことではなく、

なんで受けることにしちゃったんだバカバカ自分!



あるいは



受からなかったら…もう恥ずかしくてラボに戻れないし〜欝




あるいは




(錠剤の作り方を覚えながら)
う〜ん…受からなかったら…あんまり意味ないよな、この勉強。




とか、まぁそういう、くだらない思考がグルグルと頭を廻りました…
資格が欲しいとかそういうのではなく、ただただ周囲からの「まぁちゃんとやれば当然受かるでしょ」的なプレッシャーとの闘いになり、ひたすら

頼むから合格させてください神様…涙

と日々思っていました。
ただ、受験資格があるだけでも非常に幸せなんです。贅沢を言っちゃいけない。いい結果が出て、「やっぱ受けてよかった〜」といえる日が来るといいんですが。

ギリギリっぽいので合格発表の日までわからないですね。


最後に切羽詰ってきてから何度も叫んでたのは

負けてたまるかコンチキショー

ニャーロメー!!(これは意味不明ですね)


でした。江戸っ子なので言葉が汚くてすみませんねwでも岡崎朋美が「コンチキショーって感じですね」って言ってたのはかわいかったし♪

そんなこんなで次は研究とスキーです。